« わんこと旅行0906_10 万座ハイウェイ 嬬恋牧場レストハウス | トップページ | 黒こしょう薫る じゃが揚げもち »

わんこと旅行0906_11 グリーンプラザ軽井沢 わんわんヴィレッジ

◎ 万座ハイウェイ → 日本ロマンチック街道(59)→ R144 → 鬼押しハイウェイ

2009/06/05(金) 15:20 ~ 軽井沢プリンスランド内 わんわんヴィレッジ

軽井沢プリンスランドは、ホテル+別荘地+おもちゃ大国、ゴルフ、テニスなどの施設が集まるレジャーゾーン。
わんわんビレッジもその施設の1つで、ドックラン、ドックカフェも併設されてます。

ドックカフェ「アリス」で、チェックインを済ませ、コテージに案内してもらう。

20090605_5_gわんわんビレッジは、わんこ連れをターゲットにしているので、足洗い場やうん○ゴミ箱なども完備。
コテージの外壁は、白とモスグリーンで統一され、ビレッジ内のレンガの小道、街灯に至るまで、お洒落な作りです(^^)

コテージに入ると・・・・・むむむっ くっさ~(>_<) 

何やら臭いますよ。カビ臭さ、動物臭、下水臭が合わさった様な、なんとも言えない臭いです。

20090605_5_g1到着にあわせてエアコンを入れていてくれた様ですが、直ぐにスイッチを切り、全ての窓を開けて外気を取り入れ換気。しかし、閉めると直ぐに臭いが鼻につく。

おしゃれな窓なんですが・・・・網戸が全くありましぇ~ん(@_@; あまり派手に開けておくと、蜂とかの刺されたら痛い系の虫が入って来そうです(^^;;;; 

せっかくの高原の爽やかな空気なのに、換気については、考慮されているとは思えません。エアコンがあれば充分との設計なのでしょうか? 

わんこコテージだから、ある程度の臭いは致し方無いと思っているけど、網戸が無いのは許せなぁ~い!!! 2泊3日も耐えられるかな~とゲンナリ。 

私は匂いに敏感な方で、化粧品や香水の類も過ぎたるものは悪臭(^^; として分類してます。が、シーサーのバンダナ用に、虫除けハーブオイルを持って来た事を思い出し、最終手段として、ハーブオイルを派手にふりかけたトイレシーツを各部屋に設置、臭いをごまかし、どうにか耐え忍んだ2泊でしたよ(~_~; 

後日談:
要望事項として提案したところ、網戸の設置を本格的にご検討くださり、設置に向けて準備中 とのご回答を書面でいただきました。
次回があるとしたら、網戸が設置されいる事を確認してから、予約を入れたいと思います(^^)

臭い対策が一段落したところで、コテージ内の探検開始。

20090605_5_g3
リビングには、大型犬も入れるケージとわんこ用アメニティとして、トイレシーツ、うん○パック、タオルなどなど至れり尽くせり(^^) 
ミニ冷蔵庫とポットに人間用お茶セット。

お茶セットにしいたけ茶があって、これがお気に入りになりましたよ。

20090605_5_g_wan_s

持参したマルチカバーをソファーにセットすると、お疲れシーサーは、ぴよちゃんとお昼寝。

コテージは、シーサーにとってゆったりと寛げる様で、爆睡モードですよ。

リビングと寝室の間に、広々とした洗面台と浴室、トイレがあります。

20090605_5_g5

寝室は、わんこ進入禁止エリアです。

プリンスランドには、ホテルグリーンプラザがあり、食事や温泉は、このホテル本棟施設を利用する事になります。広い敷地なので、本棟への移動は車です。

本棟はわんこNGなので、シーサーは車の中でお留守番。コテージ内のケージよりも、シーサーも安心して過ごせます。

20090605_5_g7食事は、朝夕食共にバイキング。
夕食は、時間予約制で、希望の時間帯で取ることができます。

食事前に温泉に入ってさっぱりしてから、いただきました。

20090606_5_g和、中華、ドイツ、イタリア、などコーナー毎に料理が分かれおり、お子さま向けに、キッズコーナーも。

バイキングだと、あれもこれもで目移りして、節操のない盛り付けになってますね(笑)

一番美味しく思ったのは、サーモンのお刺身です(^^;

20090607_1_m
朝食は、予約無しです。時間帯が狭いからか?人が集中してしまうと、かなりの待ち時間となる様です。

初日の朝食は、激戦時間になってしまい、車でお留守番しているシーサーを思うと、朝食のためにボケ~っと待つ気にはなれなかったのでパスしました。

お勧め時間は、朝一ですね(^^v

好みからすると・・・夕食よりも朝食の方が、好きなメニューそろいで、普段は朝食を食べない私ですが、がっつりと頂きました(^^)

特に卵が好きって訳ぢゃないのだけど・・・厚焼き玉子とスクランブルエッグと温泉卵と言う凄い取り合わせ(^^;ゞ テンコ盛りの大根おろしのうえに、シラスと山菜 うまうま(^Q^) 

ホテルグリーンプラザ軽井沢

わんわんビレッジ

愛犬とおでかけし隊!

|

« わんこと旅行0906_10 万座ハイウェイ 嬬恋牧場レストハウス | トップページ | 黒こしょう薫る じゃが揚げもち »

わんこと旅行」カテゴリの記事

コメント

pakaママさん おひさです

わんこOKのお宿もいろいろです。その施設の利用規約があるので、確認が必要ですね(^^)
ソファーやベットの上、寝具もOKってところは、殆ど無いと思いますよ~

このコテージの窓のおしゃれなデザインからすると、網戸の取り付けは、なかりな工夫が必要ぢゃないかと思いますよ
どんな風に網戸をつけたのか、是非見てみたいと思ってしまうまよ(^^)

投稿: peke | 2009年7月25日 (土) 14時25分

ご無沙汰です。

ようやく一息ついた感じで 遊びに来ました。
ワン同伴OKのところでも寝室はNGなんですね ^^;

網戸が無いってのもビックリですが・・・。

今時 どこでも網戸があって当然と思ってるんですが 網戸って建築の際もオプションなんですってね ビックリです。

相変わらず可愛いシーサーちゃん
今回の旅行は 楽しめたのかしら~♪

投稿: pakaママ | 2009年7月22日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わんこと旅行0906_10 万座ハイウェイ 嬬恋牧場レストハウス | トップページ | 黒こしょう薫る じゃが揚げもち »